ここでは、ページの並び替え方法について、説明致します。

ページを新たに作成した場合、一覧ページの先頭に表示されます。
そのため、作成した後は必ず並び替えるようにして下さい。

並び替え方法

並び替え方法は簡単です。
一覧ページで、並び替えたいページをマウスでドラッグ&ドロップするだけです。
文字のない空白のところでやるとやりやすいと思います。

固定ページ一覧

ページを超えた並び替えについて

ページ数が多くなって、一覧ページが複数になった場合、ページを跨いで並び替えをしたい時が出てくるかと思います。
ページを跨いだ並び替えは出来ないので、一覧ページに表示させる件数を増やすことで並び替えることが出来ます。

設定方法

一覧ページに表示させる件数を変更するには、記事編集画面の右上にある表示オプションをクリックします。

編集画面

クリックすると以下のように表示されますので、表示件数を変更し。保存して下さい。
初期設定では、20件となっております。

表示オプション

固定ページ

固定ページでは、記事編集画面の右側にあるページ属性の順序を設定することで、同じく並び替えが出来ます。
但し、事前に順番を把握しておく必要があります。

固定ページ デザイン

The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/