【WordPressマニュアル】
ここでは、Google検索エンジンで上位表示されるようになる方法について、ご説明致します。

Googleが推奨していること

検索エンジン最大手のGoogleが推奨しているSEO対策には、以下のようなものがあります。

    • ユーザーが探している情報を提供します。
    • 他のサイトからリンクが張られるようにする(※被リンクを売り買いするインチキSEOではありません)
    • サイトへ簡単にアクセスできるようにします。

ユーザーが探している情報

ホームページで質の高いコンテンツを提供することが、もっとも重要です。
サイトを訪れるユーザーにとって有用な情報が含まれていれば、サイトの人気が上昇して他のサイトからリンクされるようになります。また、ページを検索するときにユーザーがどのような言葉を入力するかを考慮して、ページ内でその言葉を適切に使用します。

他のサイトからリンクが張られるようにします。

被リンクを売り買いするインチキSEOのことではありません。
Googleでは、検索結果を表示する際にそれぞれの検索に重要かつ関連性のあるページを表示しています。またGoogleの検索アルゴリズムは、自然なリンクと不自然なリンクを見分けて判別することができます。「自然なリンク」は、そのサイトがユーザーにとって見る価値があると他のサイトから判断されると増えていきます。反対に、「不自然なリンク」は人気のあるサイトであると検索エンジンをだます目的で貼られます。この行為は、Googleの検索エンジン最適化のガイドラインに激しく違反するものです。ペナルティーを受ける対象となってしまいすので、絶対にしてはいけません。

サイトへ簡単にアクセスできるようにします。

サイトは一般ユーザーが見やすい構造とリンク構成で作成します。各ページは少なくとも1つの静的なテキストリンクからアクセスできるようにします。
また、検索エンジンロボット(スパイダー)もクロールしやすいように、テキストメインのサイト構成が望ましいです。あまりJavascriptやFlashなどの機能を使い過ぎるとロボットでのクロールが難しくなり結果的に検索結果に表示されにくくなってしまいます。

The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/