【WordPressマニュアル】
ここでは、ウェブマスターツールについて、ご説明致します。
ウェブマスターツールは、Googleが無償で提供しているツールです。
Googleと自分のサイトとのやりとりをより適切に調整できます。
サイトを作成したら、まずは検索エンジンに登録します。この時に登録する為のツールがウェブマスターツールです。
また自分のサイトについて、より役に立つ情報を得ることができます。
得られる情報は次のような情報です。
- 検索ロボットがクロールする際に、サイトのどこに問題が生じたかを確認できます。
- XMLサイトマップのアップロードができます。
- ページへのクロールの制御ができます。
- 検索エンジン側がサイトをどのように理解しているかしることができます。
アクセス解析ツールの「アナリティクス」との違いは、アナリティクスはユーザーの行動などを解析したりできるのに対して、ウェブマスターツールは、検索エンジン側にサイトをどう解釈してもらうか指示を出したりできるツールになります。
サイトを新規に作成したら、「アナリティクス」も「ウェブマスターツール」も両方設定しておいた方がよいです。
どう設定したらいいかわからない方や活用方法がわからない方も、ぜひ当社にご相談ください。
The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」
自動返信機能あり、メールが問題なく届きます
ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/
最新記事 by リライオン・アコー (全て見る)
- ブログについて - 2014年7月11日
- ウェブサイト作成する(依頼する)のに必要なもの - 2014年7月9日
- フォームの表示方法について - 2014年7月4日
- フォームデータの閲覧方法について - 2014年7月4日
- WordPressブログの「カテゴリとタグの解説」 - 2014年7月4日