【WordPressマニュアル】
ここでは、サイトの正しい宣伝方法について、ご説明致します。

サイトの評価を高めるには

検索エンジンからの評価を高めるには、サイトに訪れたユーザーに質の高いコンテンツを提供して、
その内容を口コミで広げてもらいましょう。直接の口コミもありますし、web上での口コミもあるかと思います。
いずれにしても作為的ではなく自然発生的に口コミが増えるようにする必要があります。
地道に質が高く、必要とされるコンテンツを作成し提供し続けることが王道なのかもしれません。

ブログで告知するなど、自分のサイトを知ってもらう工夫をしましょう

地道に告知活動をするのがよいです。web上だけでなく、対面での紹介PRも大切です。いろいろな集まりやコミュニティーに参加してオフラインでの宣伝も行うと効果があります。より多くの人にサイトの存在を知ってもらえるように宣伝していきましょう。

ソーシャルメディアも活用しましょう

ユーザーが興味をもつようなコンテンツにしぼって宣伝しましょう。ユーザーにとって役に立ったり、興味がわくようなコンテンツでないとなかなか広まりません。ユーザーが興味を持つようなコンテンツを作成したら、SNS(ソーシャルメディア)も活用して積極的にサイトを広めてもらえるようにしましょう。一方的な宣伝などではなく、お互いに気持ち良く情報や意見交換できる関係を保ちましょう。ソーシャルメディアもうまく活用できれば宣伝方法として有効です。

The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/