ここでは、画像のトリミング、拡大縮小方法について、ご説明致します。

トリミングとは

画像の一部を切り抜くことです。

操作方法

メディア トリミング

  1. 左側メニューの「メディア」から編集したい画像ファイルを選択します。
  2. 画像のしたの「画像を編集」ボタンを押します。
  3. 画像上の切り出したいところ(始点)にマウス置きドラッグします。
  4. 選択範囲が明るく表示されます。
  5. 端にカーソルを合わせて引っ張り、右側のBox内の数値を編集し切り取るサイズを決めます。
  6. サイズが決まったら、画像の上部にある一番左の「トリミング」ボタンを押してください。
  7. トリミングしたものがオリジナル画像として画面に表示されます。
  8. 「更新」ボタンを押すと変更が保存されます。

  注意点

トリミングすると元の画像に上書きされるので、注意して下さい。
元の画像も使用する場合には、もう一度同じ画像をアップロードしてください。

画像の拡大縮小

画像の縦横比を変えずに、拡大縮小することができます。

画像縮尺の変更

  1. 画像の編集画面を開くまではトリミングと同じです。
  2. 右側のBoxの「画像の拡大縮小」を選択します。
  3. 縦横のサイズを変更して、「伸縮」ボタンを押します。
  4. 最後に「更新」ボタンを押すと変更が保存されます。
  マークにも説明が書いてありますので、クリックして参考にして下さい。
The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/