ここでは、フォームの自動返信メール設定について、ご説明致します。
こちらは、フォームを入力して頂いた方に対して送るメールとなります。

設定項目

自動返信メールに対して、設定できる項目は以下の通りです。

自動返信メール設定

件名

自動返信メールに対する件名を設定出来ます。

送信者

自動返信メールに対する送信者名を設定出来ます。
未入力の場合は、サイト名が設定されます。

送信元

自動送信メールを送信するメールアドレスを設定出来ます。
未入力の場合、弊社のメールアドレスで送信されてしまうので、必ず設定して下さい。

本文

自動送信メールの内容を設定出来ます。
フォームの内容をメール内に記載したい場合は、各フォームの name {} で囲ってください。

氏 名:{name}
メ ー ル:{mail}
内 容:{content}

自動返信メール

自動返信メールの送り先メールアドレスを設定できます。
メールアドレスを入力して頂いたフォームの name を設定して下さい。
その際、{} は必要ありません。

  注意点

自動返信メールを送る場合には、必ずフォームにメールアドレスを登録する欄を設けて下さい。
相手のメールアドレスが分らなければ、当たり前ですが、相手にメールを送ることが出来ません。

また、自動返信メールは、サイトの状況や相手先の受信環境やメールアドレスが間違っていた場合など、
様々な要因によって、メールが送信されない場合がございます。


The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/