ここでは、フォームの管理者宛メール設定について、ご説明致します。
こちらは、フォームに入力があったことを告げるメールとなります。

設定項目

フォームの管理者宛メールに対する設定項目は、以下の通りです。

管理者宛メール設定

返信先

管理者宛メールを受信するメールアドレスを設定出来ます。
未入力の場合、弊社のメールアドレスに届いてしまうので、必ず設定して下さい。

こちらには、会社共通のメールなど、なるべく多くの人が受け取れるメールアドレスにするのが良いでしょう。

CC

同様に管理者宛メールを受信するメールアドレスを設定出来ます。
こちらには、会社で利用している個人メールや会社から支給されている携帯のメールアドレスなどを設定するのが良いでしょう。

BCC

同様に管理者宛メールを受信するメールアドレスを設定出来ます。

件名

管理者宛メールに対する件名を設定出来ます。

  注意点

自動返信メールの送信元と同じメールアドレスを設定している場合は、同じ件名にしないほうが良いでしょう。

送信者

管理者宛メールに対する送信者名を設定出来ます。
未入力の場合は、サイト名が表示されます。

送信元

管理者宛メールに対する送信元メールアドレスを設定出来ます。
未入力の場合、弊社のメールアドレスが設定されるので、必ず設定して下さい。

本文

管理者宛メールの内容を設定することが出来ます。
フォームの内容をメール内に記載したい場合は、各フォームの name を {} で囲ってください。

氏 名:{name}
メ ー ル:{mail}
内 容:{content}

  注意点

管理者宛メールは、サイトの状況やメールの受信環境など様々な要因によって、メールが届かない場合が
ございます。
定期的に管理画面からフォームの状況を確認することをオススメ致します。


The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/