ここでは、フォームの作成方法について、ご説明致します。

作成方法

  1. 左側のメニューより、「フォーム管理」を選択
  2. 一覧ページより、新規追加を選択
    フォーム一覧
  3. フォーム作成ページより各設定項目を入力し、保存で作成完了

設定項目

フォームを作成する際に必要な項目は、以下の通りです。
それぞれの項目については、各ページにてご説明致します。

フォームデザイン

フォームをページに表示する際のデザインとフォームの項目について、設定します。
設定するのは、エディタとなります。

フォームデザイン設定

完了画面メッセージ

完了画面に表示させるメッセージを設定出来ます。
こちらもエディタで設定するので、凝ったデザインにすることも可能です。

フォーム 完了メッセージ

URL設定

フォーム内の遷移は、同一ページ内で行われますが、入力ページ、確認ページ、完了ページ、エラーページを
別々に表示させたい場合は、こちらで設定することが出来ます。
その場合には、各ページをご用意して頂く必要があります。

フォーム URL設定

基本的には、設定しなくて大丈夫です。

自動返信メール設定

フォームに対して、応募等が合った場合にその応募者に送信するメールの内容を設定出来ます。

自動返信メール設定

管理者宛メール設定

フォームに対して、応募等が合った際に送られてくるメールの内容を設定出来ます。

管理者宛メール設定

設定

フォームに対する設定です。
特に設定する項目はありません。

フォーム設定

The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/