ここでは、テーマオプションのトップページの設定方法について説明致します。

設定方法

  1. メニューの外観の中からテーマオプションを選択します。
  2. トップページタブを選択します。

設定項目

テーマオプション トップページ

タイトルの表示

チェックすると、トップページのメインビジュアル下に表示するページのタイトルを表示させることが出来ます。

メインビジュアル

静止画または、スライドショーを設定することが出来ます。

静止画像の設定方法はこちらから
スライドショーの設定方法はこちらから

トップページのメインビジュアルの下に表示するページ

「最新の投稿」または、「固定ページ」を選択して、表示させることが出来ます。
初期設定では、「固定ページ」の「home」を設定しております。
「home」には、何も記述しておりませんので、「タイトルの表示」にチェックしていなければ、何も表示されません。

設定方法については、こちらから

トップページ3PRエリア

こちらからも設定が出来るようになっております。
既に設定されていると思いますので、特にすることはありません。

設定方法については、 こちらから

トップページのサイドバーの表示

チェックするとトップページで、サイドバーが表示されなくなります。
表示されなくなるのは、トップページのみです。
トップページを広く使いたい方は、設定して下さい。

Blog の表示件数

トップページに表示させるブログの件数を設定出来ます。
設定した件数は、お知らせにも反映されます。

設定方法については、 こちらから

Blog entries(RSS情報表示設定)

他のサイトのRSSを表示させることが出来ます。
設定した場合に表示される場所は、ブログの下になります。

設定項目
  • 表記の変更
    表示させるタイトルを設定出来ます。
  • RSSリンク
    表示させたいRSSのURLを設定して下さい。

トップページ下部フリーエリア

ブログ一覧の下に表示させることが出来ます。
入力できるのは、テキストのみとなっております。
必要に応じて、設定して下さい。

The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/