【WordPressマニュアル】

SEO対策に必要なのは、ちょっとした工夫を加えることです。

ここに書かれていることを参考にしていただくことで、検索エンジンからクロールされやすく、インデックスされやすいサイトを構築することができます。

最適なページタイトルを付けましょう。

タイトルの付け方サンプル

ページタイトル(title)とは、サイトの訪問者と検索エンジンの両方にトピックスが何かを伝えるものです。 ページタイトルの内容は検索結果の一番上に表示されます。 検索キーワードに合致するものは、太字で表示されます。これによってユーザーは検索したキーワードに関係しているか知ることができます。 トップページのタイトルには、会社名や、所在地、主要な商品名など重要な情報を含めましょう。ページの内容を適切に表現したタイトルをつけることが望ましいです。

ページの内容を適切に記述しましょう。

ページの内容に関係ないタイトルはつかないようにしましょう。 ☑「無題」や「タイトル1」のような初期設定のままにせず、しっかりとしたタイトルをつけましょう。わかりやすく手短にがベストです。

各ページに固有のタイトルをつけましょう。

同じタイトルは使わないようにしましょう。またそのページ固有のキーワードを盛り込むようにしましょう。
最適なタイトルを付けることで、そのページの内容をユーザーに的確認伝えることができます。

簡潔で説明的なタイトルをつけましょう。

ユーザーも見にくくなるので、極端に長いタイトルはつけないようにしましょう。
☑titleタグに不要なタグは詰め込まないようにしましょう。
わかりやすく、意味の通るものがベストです、ページを閲覧してもらえるように工夫をしましょう。

 


The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/