【WordPressマニュアル】

「description」(キャッチフレーズ)を設定しましょう。

description

「description」(ディスクリプション)=ページの概要を記述できます。
検索をしたユーザーに対して、ページの概要を知らせることができます。また検索エンジンにページの概要を伝えることができます。

ページの内容を正確にまとめましょう。

・見たときにわかりやすく、かつユーザーが興味を持つような内容にしましょう。
・ページの内容に関係のないことは書かないようにします。
・「これは~です」などの一般的な記述にはしないようにしましょう。
・キーワードを詰め込みすぎないようにしましょう。
・ページの内容をまるまるコピーするのはやめましょう。

各ページに固有のdescriptionを設定しましょう。

各ページに異なるdescriptionをつけることは、サイトを検索するユーザーにとっても、検索エンジンにとっても
とても好ましいことです。
同じdescriptionを使わないようにしましょう。

★記事を作成したら、時間を置いて必ず読み返すようにすることが望ましいです。


The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/