ここでは、管理画面へのログイン、ログアウトの方法について、ご説明致します。

管理画面へのログイン

管理画面へログインするには、お伝えした管理画面URLから入るか、もしくは
サイトURLの後ろに/wp-login/と入力します。
「http://サイトのURL/wp-login/」からログイン画面へアクセスすることが出来ます。
ログイン画面が出てくるので、ユーザー名とパスワードを入力して下さい。

ログイン画面

ログインに成功すればブログの管理画面であるダッシュボードが表示されます。
ページに関する設定や投稿した記事の管理などは画面左側のメニューから行います。

  注意点

  • パスワードはセキュリティ向上の為、定期的に変更されることをお勧めします。
  • パスワードを忘れた場合は、パスワードをお忘れですか ?をクリックして新たにパスワードを設定して下さい。
  • パスワードは、5分間に10回連続で、ミスすると、サイトにアクセス出来なくなってしまいます。
    5回程度で試して、ダメだった場合は、上記の方法で新たにパスワードを設定し直して下さい。

管理画面からのログアウト

管理画面の右上の「こんにちは、○○さん」にカーソルを合せます。
メニューの中にログアウトがありますので、選択します。
すると管理画面からログアウトできます。
再度、管理画面にログインしたい場合は、ユーザー名とパスワードを入力します。

ログアウト

The following two tabs change content below.
「form作成プラグイン」 自動返信機能あり、メールが問題なく届きます ダウンロードはWordPress公式サイトから⇒https://wordpress.org/plugins/recopat/